プロフィール

猫野れんげ

Author:猫野れんげ
人間のクズ2年生、精神年齢永遠の14歳。
破壊の戦士キュアバイオレンスに変身して幼女とタブンネを泣かせるのが生きがい


イベント参加情報

2013年
3月23日ふぁーすと5
3月3日 もふけっと
2012年
12月29日コミックマーケット83
10月16日 ふぁーすと4
9月6日 関西けもケット
8月10日 コミックマーケット82
5月3日 けもケット

pixiv


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


月別アーカイブ


■ ニュース的な何か ■

もふけっととふぁーすと5に参加決定しました
この度液晶ペンタブレットを導入致しました。

話題のwacomの新型、Cintiq13HDです。


大した実力もないのに買ってすみませんw


板タブを使って6年になりますが、やっぱり紙と同じような線とスピードで描く事が出来なかったので購入に踏み切ったんです。


こうしてコードを伸ばしてベッドの上で描く事も可能!φ(☆o☆っ)つ



本体にはUSBポートが付いていてキーボード等も取り付けられます。


肝心の描き味ですが、描写スピードが格段に早くなりました。

板タブの時はどうしても綺麗な線が引けず手ブレ補正しまくってめちゃくちゃ拡大しながらゆっくり描いてたんですが、13HDは本当に紙のように全体を表示しながらササッと描けるんです。

フォロワーのみぞねさんは板タブがポンコツだったんじゃないかと指摘していたんですが、ヨドバシカメラの展示品でもよれよれな線しか引けませんでした……


元々速筆な方なのですが、板タブが向いていなくて足枷になっていたのかもしれませんね。


絵を描く人なら買って損はしない品だと思います。



最後に13HDで描いたニンフィアとグレイシア



板タブで画面のカーソルを動かして間接的に描くより、ダイレクトに絵を描いてる感じがして楽しかったです(☆ω☆)
ふぁーすと5お疲れ様でした。

今回の新刊はオリジナルでしたが結構な売れ行きだったようで嬉しい限りです。

それと最近、新しい家族が増えました。


その名も
ネロさん




みーちゃんと同じで「さん」までが名前です


当初はマウスを飼うつもりだったんですがペットショップで一目惚れしてしまったので……w

あまり日本では出回っていませんがキャンベルハムスターと言うジャンガリアンの近縁種です。


キャンベルは警戒心が強くて人間になつく事はあまりないそうですが、病気せず長生きして欲しいですね。
3月3日に行われたケットコム主催のみみけっと、初のケモノ系企業オンリーであるもふけっとの合同開催イベントにサークル参加して来ました。


一般参加者自体はかなりいたのですが、ケモノ系サークルが30程度と少なかったので殆どみみけっと目当ての人と言う印象で、新刊も出せなかったせいか私の周囲では終始まったりとした空気だったような気がします。



合同開催のみみけっとも初めて行ったのですが、「一冊でもケモノ耳があればあとはなんでもいい」と言った感じの男性向けオールジャンルイベントで、色々な本があって楽しめました。

わりと驚いたのがN主♀本が置いてあった事です。

他にピカチュウ耳のイエロー本なんかもあって可愛い絵柄だったので買ってしまいました。
ちょっと以外な本を買えて得した気分┏(☆ω☆┓)┓


自分のサークルそっちのけで色々買って回ったんですがあまりケモ本は買ってません。


ケモノより人間の方が好きなのかもしれないと考えたんですが、私の場合、萌えるかどうかは絵柄の問題なので種族はあまり問わないんじゃないかと言う結論に至りました。
そう言えばブログ1ヶ月も更新してなかった……!

1ヶ月更新が無いとブログの上に変な広告が表示されるんですねw
邪魔だ消えろ!!!!!1

ここ1ヶ月は色々描いたりどうぶつの森で遊んだりしてたんです。


そして今年も車をぶつけてボコボコにしましたwww

もう雪なんて残ってないと思って油断してたら凍った地面にハンドルを取られてしまって……ガードレールに激突してバンパーがやられちゃいました\(☆Д☆)/



それともふけっとが近付いて来ましたね……
今回は新刊は間に合わないので出せませんが、ふぁーすと5には間に合わせたいと思います。

今回はこの子が出てくるオリジナルのケモ本です



今まで二次創作で同人活動をしていましたが、今回はオリジナルに挑戦してみました。

他者の作品からお借りしてくる場合もそうですが、一から物を描くと言うのは想像以上に時間が掛かる物なんですね。

慣れていないだけかもしれませんが、これからは版権ケモだけでなくオリジナルケモ本もちょこちょこ出して行くかもです。


さて、今後の活動についてですが、3月31日の仙台コミケ内のポケモンプチオンリーにもサークル参加するのでお近くの方は是非お立ち寄り下さい。

夏の原稿の量がかなり多いので5月4日のけもケットは出ない事にしました。


今回のゲストは新長田のジラーチ合同誌、フミんさんの主催するポケモン4コマ劇場アンソロの予定ですが両方ともそこそこのページを描くので余裕を持って作業したいと考えています。

個人誌もオリジナルケモとポケモンで2冊出したいです。

クリアファイルなんかのノベルティーも配布したいなと思っているんですが実現出来るかどうかwww


やるとしても赤字覚悟ですねw
11月28はいいニーハイの日との事で、ステップメロエッタとキルリアにニーハイ履かせて見ました



この2匹は女の子型はいてないポケモン!


メロエッタはこんな姿なのに性別不明でキルリアに関しては男の娘もいるなんてけしからんです><



そう言えばコミケで使うポスタースタンドをAmazonで買ったんですが、POSUTAと言う軽量で小さく分解出来て、持ち運びが快適な人気の商品より2000円程安い者があったのでそっちにしたんですが……

いざ届いたら死ぬほど重いわ木刀のように長いわでとても持ち運んだり搬入したり出来るような大きさでは無い上に、ポスタースタンドには必須のポスターを留めるクリップすらも付いてなく散々でした。

重くてでかいのは100歩譲っていいとしてクリップも付いてないとかどうやってポスター下げればいいんですか^^

セロテープ?^^



メーカーに返品しようと思ったんですが、プラスチックのパッケージに商品をそのまま突っ込んで蓋をガムテープで留めただけだったのに、一度箱から出しているなら開封済み扱いと言われ半分しか返せないと言われた揚げ句、送料もこっち負担との事で戻って来る金額はたった数百円……


そして中の人から「そのままお使いした方がいいかと思います」

と言われました……


普段あまり怒らないのですが、かなり頭に来たのでもうこのメーカーの商品は二度と買わないと思います


それになんとかしてポスタースタンドとして使うとしても、バラした時でも長さが1mを越えるので回りの人に当たって怪我をさせてしまう可能性がありますからね。


もう洋服掛けとして使えばいいのかな……

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


