FC2ブログ

プロフィール

猫野れんげ

Author:猫野れんげ
人間のクズ2年生、精神年齢永遠の14歳。
破壊の戦士キュアバイオレンスに変身して幼女とタブンネを泣かせるのが生きがい


イベント参加情報

2013年
3月23日ふぁーすと5
3月3日 もふけっと
2012年
12月29日コミックマーケット83
10月16日 ふぁーすと4
9月6日 関西けもケット
8月10日 コミックマーケット82
5月3日 けもケット

pixiv


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


月別アーカイブ


■ ニュース的な何か ■

もふけっととふぁーすと5に参加決定しました
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はちょっと珍しいポケモングッズの紹介ですー


だいぶ前にリサイクルショップで買ったピッピとピカチュウの貯金箱
ビニールのポーチの中に入ってます。

おそらく15年くらい前に発売したものですがあまり触ったりしていないせいか黄変していなくて状態はいいです。


商品名は検索してみたんですがわかりませんでしたが、本当にただの貯金箱です。


丸いハムスターのようなフォルムのピカチュウがなんだかノスタルジックなテイスト!

ピッピとピカチュウの組み合わせは初期にならではと言う感じですね

無印カントー編でももう少し後になるとピカチュウ&トゲピーの組み合わせが定番になっていましたから……


私の学校だけかもしれませんが、小学生の頃冬休みに入る時にJAから支給された次の年の干支の貯金箱にちょっとだけ似ていたので、子供の頃に戻ったような気分で500円玉を入れようとしたら









入りません

余裕でつっかえます




正直あまり役に立ちませんが可愛いのでポーチに入れたまま飾ってます。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://pocketdrop.blog.fc2.com/tb.php/89-709636c2

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。