FC2ブログ

プロフィール

猫野れんげ

Author:猫野れんげ
人間のクズ2年生、精神年齢永遠の14歳。
破壊の戦士キュアバイオレンスに変身して幼女とタブンネを泣かせるのが生きがい


イベント参加情報

2013年
3月23日ふぁーすと5
3月3日 もふけっと
2012年
12月29日コミックマーケット83
10月16日 ふぁーすと4
9月6日 関西けもケット
8月10日 コミックマーケット82
5月3日 けもケット

pixiv


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


月別アーカイブ


■ ニュース的な何か ■

もふけっととふぁーすと5に参加決定しました
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近、セーラームーンのDVDを全シリーズ見終わりました。

幼女の頃リアルタイムで見ていてよくごっこ遊びとかしてたんですが、細かい内容とか殆ど覚えてなかったので……

当時はただ戦ってるのがかっこよくて見てたと思うんですが、今と昔では感じる事も違って来るのが面白いです。

率直に思った事なんですがこのアニメ、同性愛のキャラが多いですよねw

ゴールデン枠なのに、全裸シーンがいっぱい出てくるしすごい時代だなと思いました……

規制が煩い今じゃとても放送出来ませんね……


そう言えば前、Yahoo!知恵袋か何かで「プリキュアは暴力的だと思います。子供に悪影響なので見せていません」と言うお母様がいたんですが、この人は子供の頃一切アニメを見なかったのでしょうか?

子供向けだと今のアニメの方が表現がソフトになっているんですけどね……

もしかしたらこの人は子供の頃アニメを見たくても親に「馬鹿になる」と言われて見られなかったかもしれませんが、
悪影響だとか不健全だと言って子供の楽しみを奪う親にはなりたくないですね。


ちなみに添えてある落書きは主人公のうさぎですが、私が一番好きなのは蛍ちゃんです。














コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://pocketdrop.blog.fc2.com/tb.php/18-daa86290

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。