プロフィール

猫野れんげ

Author:猫野れんげ
人間のクズ2年生、精神年齢永遠の14歳。
破壊の戦士キュアバイオレンスに変身して幼女とタブンネを泣かせるのが生きがい


イベント参加情報

2013年
3月23日ふぁーすと5
3月3日 もふけっと
2012年
12月29日コミックマーケット83
10月16日 ふぁーすと4
9月6日 関西けもケット
8月10日 コミックマーケット82
5月3日 けもケット

pixiv


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


月別アーカイブ


■ ニュース的な何か ■

もふけっととふぁーすと5に参加決定しました
みなさんあけましておめでとうございます。


さて、コミケ87の件ですが今回も体調があまり優れませんでした。

冬は日照時間の減少で体が怠くなったり無気力になるのもあるのですが、久しぶりの高速バスでストレスが掛かっていたせいだと思います。
物音や寝心地にはすごく神経質なので…




フミんに助けて貰いながらもなんとか設営完了しました。

今回は時間がカツカツだったので新刊は一冊だけでした。


が、残念な事がひとつ
柱と隣のサークルの横にはみ出す人に隠れて私のサークルが完全に見えなくなっていたと複数の人から指摘を受けました。

机の側面にも配布物をはみ出た状態で展示していたので、それを見る人達が私のスペースの前に来たので人が扇状に本当ごちゃごちゃになって、隣より凹んだ部分の壁に配置されていた事や柱に隠れるなども相まってか、飾っていたニャオニクスのポスターを見て気になって近付いて来た人が人の流れがわからず引き返してしまう自体も何度か見受けられました。

柱は構造上仕方ないとして、はみ出さないように何度か注意したら人が来るようになったのですが数分で元に戻るなど結局改善されませんでした。


列整理のスタッフさんもあまり循環していなかったので、思ったより人手不足が深刻なのかもしれません。


もちろん通路を潰していたわけではないので私以外は迷惑してないし、人がたくさん来るサークルならある程度は前を潰されても仕方ないとは思うのですが、仲のいい人達からスペースの外側にに立て掛けてはみ出して展示していたグッズがなければ少しはマシだったと言われ本当にもっと早くに気が付いて注意すればよかったと後悔しています。


それでも人混みを掻き分けても本を買いに来てくれた方々はたくさんいました。
本当にありがとうございました。
心より感謝しています。



2014年は夏と冬、両方壁に配置されましたが逆に流しで買う人が来なくったので私の場合は部数が増えるわけではなかったです。

C85の時に混雑で迷惑を掛けた事や大手トレーナーサークルが徹底した事、既刊も含めた搬入数が多かった事や橘さんから立派なサークルロゴを作って頂いた事など様々な要因があっての配置となりましたが、私には早過ぎた配置だったと思います。


C88からは創作で申し込む予定でメスケモ島に配置されるのでもう壁になる事はないと思うのでまったりのびのびとやって行きたいですね。




 | BLOG TOP | 


