FC2ブログ

プロフィール

猫野れんげ

Author:猫野れんげ
人間のクズ2年生、精神年齢永遠の14歳。
破壊の戦士キュアバイオレンスに変身して幼女とタブンネを泣かせるのが生きがい


イベント参加情報

2013年
3月23日ふぁーすと5
3月3日 もふけっと
2012年
12月29日コミックマーケット83
10月16日 ふぁーすと4
9月6日 関西けもケット
8月10日 コミックマーケット82
5月3日 けもケット

pixiv


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


月別アーカイブ


■ ニュース的な何か ■

もふけっととふぁーすと5に参加決定しました
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3DSLLのピンク×ホワイトと新・絵心教室のダウンロードカードを買いました



私はなるべくピンクの物を買う習性があるのですが、この3DSの本体の色、パッケージでは可愛いピンクなのに実物は豚色で少し残念でしたね。


画面が大きくて見やすいのですが、ちょっと重いのが難点です。

本体の大きさは大体下画面がドット欠けしまくってもうただのGBASPと化している初代DSと同じくらいでしょうか。
3DSLLの方が機能がみちみちに詰まっているせいか重く感じる気がします。



新・絵心教室のダウンロード版を買ったのは他のソフトにハマってもわざわざカートリッジを差し替えずにいつでも起動出来るようにするためです。

こう言うのって気が向いた時にするものだと思うので……


それにしてもなかなか面白いソフトです。

私の母もこのソフトに興味を持ったようで少しいじっていましたが、先生のレッスンの通りに描けば全く絵を描いた事が無い人でもそれなりに見える絵を描けるので、絵を描く楽しさを知るきっかけになりそうです。


もちろん特定のモチーフを使ったレッスンの他に自由に描けるフリーペイントモードもあるのでちょっとこれでポケモンの絵を描いてみました。



まずは使い慣れている色鉛筆で単純な形のメタモン。
筆圧で濃さを変える事が殆ど出来なかったのでアナログの色鉛筆で描いた方が描きやすかったような気がします





絵の具で描いたタブンネ
この絵の具は水彩絵の具と描いてありましたが、中学高校の美術で使ったアクリルガッシュに近い感じがありましたね。

不透明度が強くて下の色を潰してしまうので透明水彩のような透明感のある絵は描けません……

輪郭線も後から描き足しました。

デジタルイラストで言う「厚塗り」っぽい描き方なら向いてそうです。



少し不便な所はありますが、ちょっと落描きする程度には使えそうですね。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://pocketdrop.blog.fc2.com/tb.php/103-92c6ffe4

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。