プロフィール

猫野れんげ

Author:猫野れんげ
人間のクズ2年生、精神年齢永遠の14歳。
破壊の戦士キュアバイオレンスに変身して幼女とタブンネを泣かせるのが生きがい


イベント参加情報

2013年
3月23日ふぁーすと5
3月3日 もふけっと
2012年
12月29日コミックマーケット83
10月16日 ふぁーすと4
9月6日 関西けもケット
8月10日 コミックマーケット82
5月3日 けもケット

pixiv


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


月別アーカイブ


■ ニュース的な何か ■

もふけっととふぁーすと5に参加決定しました
シーは4年ぶりだったりします。


絶叫系が苦手なのでショーやライド系のアトラクションに乗ったりまったりと過ごしました。

シーで一番好きなのはヴェネチアンゴンドラですね



ヴェネチア風の運河を水先案内のお兄さんがゴンドラを漕いで案内してくれるやつです。

これと言った仕掛けも無いんですが趣があって大人向けのアトラクションだと思います。


あと食いもんは
ノーチラスギャレーで売ってるスモークターキーレッグが好きです



肉食系れんげ


七面鳥の足はチキンと違って大きいのでなかなか食べごたえがあります。

私は2本は余裕ですが
ダイソーでマッギョっぽい巾着が売られていました

粋な和柄www



無地の所はちりめんっぽい生地です



可愛いので飴っこ入れにしてます


なんだか黒飴とか渋い感じの飴を入れたくなりますね


浴衣の時の小銭入れにしてもいい感じだと思いますw

果たして今年は浴衣を着る機会があるんでしょうか……
この度液晶ペンタブレットを導入致しました。

話題のwacomの新型、Cintiq13HDです。


大した実力もないのに買ってすみませんw


板タブを使って6年になりますが、やっぱり紙と同じような線とスピードで描く事が出来なかったので購入に踏み切ったんです。


こうしてコードを伸ばしてベッドの上で描く事も可能!φ(☆o☆っ)つ



本体にはUSBポートが付いていてキーボード等も取り付けられます。


肝心の描き味ですが、描写スピードが格段に早くなりました。

板タブの時はどうしても綺麗な線が引けず手ブレ補正しまくってめちゃくちゃ拡大しながらゆっくり描いてたんですが、13HDは本当に紙のように全体を表示しながらササッと描けるんです。

フォロワーのみぞねさんは板タブがポンコツだったんじゃないかと指摘していたんですが、ヨドバシカメラの展示品でもよれよれな線しか引けませんでした……


元々速筆な方なのですが、板タブが向いていなくて足枷になっていたのかもしれませんね。


絵を描く人なら買って損はしない品だと思います。



最後に13HDで描いたニンフィアとグレイシア



板タブで画面のカーソルを動かして間接的に描くより、ダイレクトに絵を描いてる感じがして楽しかったです(☆ω☆)

 | BLOG TOP | 


