プロフィール

猫野れんげ

Author:猫野れんげ
人間のクズ2年生、精神年齢永遠の14歳。
破壊の戦士キュアバイオレンスに変身して幼女とタブンネを泣かせるのが生きがい


イベント参加情報

2013年
3月23日ふぁーすと5
3月3日 もふけっと
2012年
12月29日コミックマーケット83
10月16日 ふぁーすと4
9月6日 関西けもケット
8月10日 コミックマーケット82
5月3日 けもケット

pixiv


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


月別アーカイブ


■ ニュース的な何か ■

もふけっととふぁーすと5に参加決定しました
告知が遅れてしまいましたが、仙台コミケのポケモンオンリーの件は都合により不参加になりました。

楽しみにして頂いた方には申し訳ありませんが、また次の機会があれば宮城県内の即売会にも出たいです。



それとふぁーすと5の新刊、「うちの神社の桜狐」がアリスブックスで通販開始致しました。






通販ページへ

手数量などが含まれる為、イベントで買うより少し高めの値段ですが「東京なんかいけるかー!」と言う方は通販でお求め下さい。
ふぁーすと5お疲れ様でした。

今回の新刊はオリジナルでしたが結構な売れ行きだったようで嬉しい限りです。

それと最近、新しい家族が増えました。


その名も
ネロさん




みーちゃんと同じで「さん」までが名前です


当初はマウスを飼うつもりだったんですがペットショップで一目惚れしてしまったので……w

あまり日本では出回っていませんがキャンベルハムスターと言うジャンガリアンの近縁種です。


キャンベルは警戒心が強くて人間になつく事はあまりないそうですが、病気せず長生きして欲しいですね。
3月3日に行われたケットコム主催のみみけっと、初のケモノ系企業オンリーであるもふけっとの合同開催イベントにサークル参加して来ました。


一般参加者自体はかなりいたのですが、ケモノ系サークルが30程度と少なかったので殆どみみけっと目当ての人と言う印象で、新刊も出せなかったせいか私の周囲では終始まったりとした空気だったような気がします。



合同開催のみみけっとも初めて行ったのですが、「一冊でもケモノ耳があればあとはなんでもいい」と言った感じの男性向けオールジャンルイベントで、色々な本があって楽しめました。

わりと驚いたのがN主♀本が置いてあった事です。

他にピカチュウ耳のイエロー本なんかもあって可愛い絵柄だったので買ってしまいました。
ちょっと以外な本を買えて得した気分┏(☆ω☆┓)┓


自分のサークルそっちのけで色々買って回ったんですがあまりケモ本は買ってません。


ケモノより人間の方が好きなのかもしれないと考えたんですが、私の場合、萌えるかどうかは絵柄の問題なので種族はあまり問わないんじゃないかと言う結論に至りました。
2008年に描いたイラストと最近描いたそのリメイクの比較

2008年



2013年



うーん……!5年近くも経ってるとか時の流れって怖い!


ある人に

「確かに今の方が上手いけど昔の方が味があったよ」

と言われるたんですが地味にへこむ

それに5年にしては大して成長してない気も……w




そう言えば放置してた携帯サイトの方を少し弄りました。

ブログのリンクが切れていたのでそれの修正と、pixivへのリンクを追加しました。


長らく更新が無いにも関わらず、カウンターが回っていて結構来ている人がいらしたみたいで……

なんだか申し訳ない気持ちになりました。


過去絵の保存も兼ねて暫くは携帯サイトを残して置きますが、今後はここへ直接絵を上げる事は無いと思います。

00年代後半から10年代におけるwebイラストの高解像度化とPCサイトも難なく見れるスマートフォンの普及により、携帯の小さいサイズでイラストを上げる利点はあまり無いと考えたからです。

初めて同人サイトを立ち上げたのは高校生の時でしたが、思い返してみれば様々な出会いや出来事がありました。

「あなたは○○人目の来訪者様!」の文字が添えられたカウンター、掲示板荒し、相互リンク、キリ番リクエスト……


ほんの数年前の事なのですが、遠い昔のように懐かしく感じられます。


pixivやTwitterなどのSNSサイトの流行でこれらを目にする事は少なくなりました。

少し寂しい気もしますが、しかしこれもきっと時代の流れなんだと思っています。


少し長くなってしまいましたが、このブログは変わらず更新して行くつもりですので今後も宜しくお願い致します。

 | BLOG TOP | 


