プロフィール

猫野れんげ

Author:猫野れんげ
人間のクズ2年生、精神年齢永遠の14歳。
破壊の戦士キュアバイオレンスに変身して幼女とタブンネを泣かせるのが生きがい


イベント参加情報

2013年
3月23日ふぁーすと5
3月3日 もふけっと
2012年
12月29日コミックマーケット83
10月16日 ふぁーすと4
9月6日 関西けもケット
8月10日 コミックマーケット82
5月3日 けもケット

pixiv


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


月別アーカイブ


■ ニュース的な何か ■

もふけっととふぁーすと5に参加決定しました
久しぶりに母とおランチ


私は森乃館と言うレストランがお気に入りです

宮城や茨城に何件かあるチェーン店なんですが、お店の雰囲気がとってもよくて、DQNやギャン泣きする子供も来ないので安心して食事が出来ます。


あまり高く無い料金設定なんですが、盛り付けもオサレです





パンとパスタとグラタンとお肉が乗ったプレートにスープとサラダとドリンクバーとデザート付きで1280円

なかなかお腹いっぱいになりました。




あと相変わらず絵心教室で遊んでます



大分県九重町のマスコットキャラクター
ミヤキリシマの妖精ミヤちゃん





数々のポケモンのデザインを手掛けたにしだあつこ氏が作り出したキャラです!

ポケモンのデザインの法則で「シルエットを独特にする」と言うのがあるらしいのですが、このミヤちゃんもおしべの部分が強調されていて他の花のキャラクターには無い独特のシルエットになっています。


でもおしべって人間で言うちん……



いや考えるのをやめよう



でもこんなに可愛いミヤちゃんはゆるキャラグランプリで46位……


ゆるキャラグランプリ



どうしてなのか考えてみたらこの投票、着ぐるみの写真の状態で参戦する決まりがあるらしくて、ミヤちゃんみたいな二頭身のキャラクターは本来の可愛さが半減してしまう気がするんですよね……

着ぐるみだとどうしても人が入って動く事を想定して作られるので、ゴツくなってミヤちゃんの本来の可愛さが伝わって来なくて不利になっている気がします。



ミヤちゃんファンの人も、このブログを見てミヤちゃんを知った人もゆるキャラグランプリでポケモンみたいな可愛いこの子を応援しましょう!
ちょっと体調を崩して1日半程横になっていました

最近ずっと体の調子が良かったのに残念です


起きてるのは辛いけど横になってれば結構楽だったので、ずっと絵心教室をいじってました。


とりあえず今回はメロエッタ



完成させてからなんか足りないと思ったらメロエッタの髪の毛にある小節線のような模様を描き忘れた事に気が付きました/(☆Д☆)\



あと付属のタッチペンだと先がぶっとくて描きにくいので割り箸を鉛筆削りで削った割り箸ペンで描いてます



鉛筆みたいでとっても描きやすいんですが見た目がとても貧乏臭いのでとても外では使えませんw
3DSLLのピンク×ホワイトと新・絵心教室のダウンロードカードを買いました



私はなるべくピンクの物を買う習性があるのですが、この3DSの本体の色、パッケージでは可愛いピンクなのに実物は豚色で少し残念でしたね。


画面が大きくて見やすいのですが、ちょっと重いのが難点です。

本体の大きさは大体下画面がドット欠けしまくってもうただのGBASPと化している初代DSと同じくらいでしょうか。
3DSLLの方が機能がみちみちに詰まっているせいか重く感じる気がします。



新・絵心教室のダウンロード版を買ったのは他のソフトにハマってもわざわざカートリッジを差し替えずにいつでも起動出来るようにするためです。

こう言うのって気が向いた時にするものだと思うので……


それにしてもなかなか面白いソフトです。

私の母もこのソフトに興味を持ったようで少しいじっていましたが、先生のレッスンの通りに描けば全く絵を描いた事が無い人でもそれなりに見える絵を描けるので、絵を描く楽しさを知るきっかけになりそうです。


もちろん特定のモチーフを使ったレッスンの他に自由に描けるフリーペイントモードもあるのでちょっとこれでポケモンの絵を描いてみました。



まずは使い慣れている色鉛筆で単純な形のメタモン。
筆圧で濃さを変える事が殆ど出来なかったのでアナログの色鉛筆で描いた方が描きやすかったような気がします





絵の具で描いたタブンネ
この絵の具は水彩絵の具と描いてありましたが、中学高校の美術で使ったアクリルガッシュに近い感じがありましたね。

不透明度が強くて下の色を潰してしまうので透明水彩のような透明感のある絵は描けません……

輪郭線も後から描き足しました。

デジタルイラストで言う「厚塗り」っぽい描き方なら向いてそうです。



少し不便な所はありますが、ちょっと落描きする程度には使えそうですね。
9月6日のふぁーすと4、サークル参加して来ました。

開催前に運営がどうたらで騒ぐ人がたくさんいて、いつもより参加サークルが少ないにも関わらず一般参加者がたくさん来て賑わいを見せていたように思います。

今回で関西けもケットの新刊、jewelry lilyの手持ちの在庫が全て無くなったので、残るはアリスブックスに委託している数札のみとなります。


既刊のBlue Hawaii 、 氷獣種付け記はもう少しだけ在庫があるので冬コミでも売る予定です。




そして秋葉原のHUBでアフターやって来ました



私は過去にお酒を飲んで大暴れした前科があるので体と相談しつつ飲んだので参加者の皆様に迷惑を掛けずに済みましたwww

今でもあの事を思い出すと……く(☆Д☆く)ウワアアアアアア



それにしても半ヒキで外で誰かと飲むのと言う事はあまりなかったので楽しかったですね。


アフター参加者の中に高校生もいましたが、もちろんお酒は飲ませませんでしたよ。

と言うか飲もうともしませんでしたけど……

どうでもいいんですが私が高校生の時は好奇心で飲もうと企んでいたのにその気すらあまり起きなかったようで関心してしまいましたなw


そんなこんなで久しぶりの東京楽しかったです
ふぁーすとに向けて色紙描き描き。



1/4の小さいの色紙でB6のフィルムにぴったり収まります。


Amazonで大量買いしたんですが表面がツルツルで少し塗り辛かったですw



一点物なので1枚500円になります。


そう言えばセブンイレブンのディズニーフェアのアリスのアンバースデイカップケーキ、プリンがもりもりですごく可愛くて美味しかったですw



セブンイレブンに行ったついでにふぁーすとの荷物も発送して来たんですが店員さんの目が痛い(☆Д☆)

けもケットの時も同じ店員さんだったので……

ただ単に自意識過剰かもしれませんが


でも半年前、氷獣種付け記を深夜のローソンで印刷していた時に紙が無くなって補充しに来た店員さんに印刷中のブツを見られた事は一生忘れられません……

一瞬固まった後に暫くしてニヤニヤ笑いながら掃除をするフリをしていつまでも私の回りを離れずに印刷している物を見ようとして来たので流石にイラッと来ましたね。

私が変なもんを印刷してたのは事実ですがそう言うのってプライバシー侵害じゃないですか。

 | BLOG TOP | 


