プロフィール

猫野れんげ

Author:猫野れんげ
人間のクズ2年生、精神年齢永遠の14歳。
破壊の戦士キュアバイオレンスに変身して幼女とタブンネを泣かせるのが生きがい


イベント参加情報

2013年
3月23日ふぁーすと5
3月3日 もふけっと
2012年
12月29日コミックマーケット83
10月16日 ふぁーすと4
9月6日 関西けもケット
8月10日 コミックマーケット82
5月3日 けもケット

pixiv


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


月別アーカイブ


■ ニュース的な何か ■

もふけっととふぁーすと5に参加決定しました
こんちには

暑さですっかり気が滅入って絵を描く気力がないれんげです



それはそうと祖母の掛かり付けの病院の奥様がシンガポールへ行って来たらしくおみやげを頂きました。

得体の知れないチョコレートとマーライオンのマスコット……?なのか?
丸めたティッシュじゃないですよ!


チョコレートはなんと世にも珍しいクレヨンのフレーバーでした

やっぱりこう言う物は箱だけ高くて味は期待出来ない



マーライオンくんどアップ

左右の耳がずれまくってるってレベルじゃねーーー!!!!

この顔つき、ライオンと言うよりみーちゃんが昔遊んでいたねずみのおもちゃを思い出しました。


試しにみーちゃんの目の前で動かして見ると……

「ふん、何よ18年生きてる私がそんな物に騙されるわけないでしょ」
とでも言いたげな目付き

ごめんなさい

こんなみーちゃんも昔はおてんばでした


このマーライオンくん、テーブルの上に置いておいたら父がゴミと間違えてゴミ箱に捨てていました。

慌てて救出したんですが「そんなゴミみてぇなの捨てろや!!!」とマーライオンくんを目の敵にしていました。


捨てられないように今は私の部屋にいますがかと行って何かに付けて歩く気にもならないと言うwww


車の窓にでも吊るして置こうかなぁ…………
今日はちょっと珍しいポケモングッズの紹介ですー


だいぶ前にリサイクルショップで買ったピッピとピカチュウの貯金箱
ビニールのポーチの中に入ってます。

おそらく15年くらい前に発売したものですがあまり触ったりしていないせいか黄変していなくて状態はいいです。


商品名は検索してみたんですがわかりませんでしたが、本当にただの貯金箱です。


丸いハムスターのようなフォルムのピカチュウがなんだかノスタルジックなテイスト!

ピッピとピカチュウの組み合わせは初期にならではと言う感じですね

無印カントー編でももう少し後になるとピカチュウ&トゲピーの組み合わせが定番になっていましたから……


私の学校だけかもしれませんが、小学生の頃冬休みに入る時にJAから支給された次の年の干支の貯金箱にちょっとだけ似ていたので、子供の頃に戻ったような気分で500円玉を入れようとしたら









入りません

余裕でつっかえます




正直あまり役に立ちませんが可愛いのでポーチに入れたまま飾ってます。
夜中に絵を描いてたらモニターに小さくて黒い虫が飛んで来ました。

黒くて小さいからゴキブリの赤ちゃんかと思ったんですが、よく見ると胸が赤い。

蛍でした。

部屋中を逃げ惑っていたんですがなんとか捕獲



こうして見るとただの虫みたいですね。


ゴキブリにちょっとだけ似てたのでこち亀で両津がゴキブリに蛍光塗料を塗って婦警を騙す話を思い出しました。


電気を消したらちゃんと光ってたんですが上手く撮れませんでしたごめんなさい。


蛍ちゃんはちゃんと外に逃がしてあげましたよ。


なんだか風流な気分にさせてくれました。
春に出た通常コスチュームの方はハッピーしか買わなかったのですが、今回は可愛いので全員まとめ買いしてしまいました。



デュフフフフフwwwww





みんな可愛いwww


小さいのに造形もしっかりしててよく出来ています。
ドレス部分もクリアパーツで出来ていてオーロララメ入りで光沢感が綺麗です。



ちなみにハッピー、サニー、ピース、ビューティーは自力で立てますがマーチは右側に重心が寄っていてこんな風に倒れてしまいます。



コテン



それにしてもこのプリンセスフォーム、本編はまだ登場していないのにもう当たり前のように売ってるなんてプリキュアのネタバレ率は異常である。
この時期恒例のサーティワンのチャレンジ・ザ・トリプル

毎年楽しみにしています。




そのうち6段とかもやってみたい!


去年に思い付いて今日思い出した事なんですが、サーティワンのアイス擬獣化とかも面白そうですね。

アイスの国から来た雪うさぎ……みたいな感じで
もうやってる人がいそうですがw



それと久しぶりにダイソーに行ったんですが、魔法少女的なアイテムを見つけたので買ってしまいましたwww



なんかいいですよね!

変身出来そうで!

練り香水らしいですが普通に置いておくだけでも可愛いと思いました。


やっぱりいくつになってもこう言うアイテムには惹かれますね。

女の子は誰でも素敵な魔法使いだし誰でもプリキュアになれるんだから仕方ない。

私が女の「子」なのかは置いといて。


















あーあー


























プリキュアになりたいなぁ
七夕と言う事で星に関する絵を描いてみました。


うーん、久しぶりのアナログ絵w

一度失敗したら戻れないし通常レイヤー1枚縛りと言う。


やっぱりデジタルばっかりに頼っちゃ駄目ですね……


あとこのイラストの上に散らしたホワイトを乾かないままスキャナーで取り込んだのでスキャナーの上にホワイトが付着して取れなくなりましたwww

どうしようく(☆Д☆く)
下半身裸の痴女メロエッタにぱんつとガーター装備




なんか余計にエロくなった気がしますが、うん、やっぱり似合う。

……最近ぱんつ絵をよく描いてる気がします。



アニメのメロエッタちゃん、可愛くてメロメロになってます。
中島愛さんの声も合ってるし可愛いですね。
またNを描きました。


今度は明るい表情のN


ちなみにこのゾロアークは賢人さんがくれた子です。
Nが最終決戦で連れていた子とは別で、森で暮らしていた時に出来たトモダチ……と言う認識で合ってますよね?

ずっと旅パに入れていたんですがチャンピオンロードの前に来た時Nがこの子に気が付いてくれました。



2ではNのテーマ「数式に囚われた者」が明るい曲調になっていて、彼の心境の変化が伝わって来ましたね。


自分の世界に革命を起こしたあのトレーナーを探すためにまた旅立つんでしょうか……

 | BLOG TOP | 


