プロフィール

猫野れんげ

Author:猫野れんげ
人間のクズ2年生、精神年齢永遠の14歳。
破壊の戦士キュアバイオレンスに変身して幼女とタブンネを泣かせるのが生きがい


イベント参加情報

2013年
3月23日ふぁーすと5
3月3日 もふけっと
2012年
12月29日コミックマーケット83
10月16日 ふぁーすと4
9月6日 関西けもケット
8月10日 コミックマーケット82
5月3日 けもケット

pixiv


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


月別アーカイブ


■ ニュース的な何か ■

もふけっととふぁーすと5に参加決定しました
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
メロエッタとケルディオ

描いてみました。




本当はメロエッタが公開された時から描いていたんですが、ペンタブを壊してしまって完成出来ずにいたんです。


うーん山とかちゃんと描いたんですが、キャラクターの後ろに隠れてしまいました。

もうちょっと位置を考えて描くべきでしたねw


とにかくBW2と映画が楽しみで眠れません┗(☆o☆)┛
スポンサーサイト
先日、ペンタブのペンを壊したとか書いたのですが、絵描きの知り合いからIneteos3を頂いてしまいました。





やったwwwタダでもらったったwwww



その人は新しく出た5を買うとかで、どうせ使わなくなるからと私にくれたのです。

うーん、かなり絵が上手い人なのでご利益ありそうな感じ


これで色々描くぞーーー!!
絶賛プレイ中です!


こう言う戦闘システムのゲームはうたわれるもの位しかやったことがないので最初は戸惑いましたが、なれるとなかなか楽しいものです。


オイチが可愛くてもう鼻血





鼻血ったら鼻血!!!



こう言うポケモンと他ゲームとのコラボ、現代世界がベースの本編とはまた違った魅力があるのでまたやって欲しいですね。


設定上は本編と同じ時系列みたいですが、戦国時代風の世界観とポケモンの組み合わせが斬新で気に入りました。



ところでポケダン新作はまだかな……
ペンタブのスタイラペンを落として壊してしまったので水彩色鉛筆でジュエルペットのルビーを描いてみました。



ジュエルペットは気になってはいたんですが、私の住む地方では放送されていないのでなかなか見れずにいたんです。


最近アニメを見始めたのですが、女の子もジュエペも可愛くってブヒブヒ言いながら見てますwww



これからはポケモンだけでなくジュエペのグッズも色々集めたいなと、思ってしまうのでした。
3月10日に開催された大平洋フェリーの仙台湾クルーズに行って来ました。

これが今回乗ったいしかり号





デーーーーーーーーーーーーーーーーーーン

ビルみたい!


私が小学生の頃サマーキャンプの時に乗ったきたかみはもう少し大きかったんですけどね



そして船内




シャンデリアがホテルのロビーみたい

人がごちゃごちゃでコミケみたいでしたw


バイキング形式の食事を取ったのですが、種類が少なかったのが少し残念……

でも味はすたみな太郎などの大衆向けなバイキング店と言うより、ホテルの朝食のバイキングに近いような高級感がありおいしかったです。

少し船酔いしたためあまり食べられませんですたが……


あと伊達武将隊と言う仙台の観光PR集団も来ていましたよw

船内のステージで剣舞やトークをしたりして乗客を楽しませていたと思います。



この人達は、空き時間に船内をウロウロしていたのですが、常にそれぞれの武将になりきっていてシュールでしたwww

わりとイケメン揃いなので母が写真を撮影したりして喜んでいたのですが、父はそれに無意味な敵意を燃やし、この人達をちんどん屋とか言って貶していましたwwww
1日遅れましたがw

と言う事でいつも描いてるけどサーナイト




最近アニメ塗りが楽しいです(☆o☆)



そして9日はザングースの日……

そう言えばザングースあんまり描いた事なかったですね。

嫌いなわけじゃないんですが、なんとなく描く機会がなかったし描いてみようかな……
少し遅れましたがひなまつりのイラ
ストを描いてみました。



ヒカリとポッチャマを描くのは久しぶりですね。
第五世代に入ってからはイッシュのキャラばかりだったので……

まぁひなまつりと言ったら着物だとおもうのですが、イッシュ地方のキャラはあまり似合わないような気がして……

一応トウコやシキミにも着せたんですがしっくりこなかったんです。

なんならチェレンでもよかったですかね?
黒髪だし似合うはず!


でもひなまつりは女の子のお祭りだから……

いっその事4月4日は「男の娘の日」なんてどうですかね?

男の子が女装して街を練り歩くとかハロウィン的な感じで。



そう言えば最近、絵の上手い方から色々アドバイスを聞くようにしているんですが、ちょっと塗り方と言うか着色の過程を変えました。


今までは影を下地と同じレイヤーに付けていたんですが、最近は影のレイヤーを別にして乗算で乗せるようにしています……

こっちの方が影の色が馴染むし、修正しやすいと聞いたので。



あとヒカリはいいとしてポッチャマが適当過ぎる気がしないでもない

なんか歪んでるし




あとおまけ



落描きキャンディ

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。