プロフィール

猫野れんげ

Author:猫野れんげ
人間のクズ2年生、精神年齢永遠の14歳。
破壊の戦士キュアバイオレンスに変身して幼女とタブンネを泣かせるのが生きがい


イベント参加情報

2013年
3月23日ふぁーすと5
3月3日 もふけっと
2012年
12月29日コミックマーケット83
10月16日 ふぁーすと4
9月6日 関西けもケット
8月10日 コミックマーケット82
5月3日 けもケット

pixiv


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


月別アーカイブ


■ ニュース的な何か ■

もふけっととふぁーすと5に参加決定しました
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久すぶりにアニポケを見ました。

バチュルかわいいっw

放送時間が変わった事で2週連続で録画出来ていなかったのでジム戦回を見逃しまったんですよね。

聞く話によるとヤーコンさんがかなりのウザキャラになっていたようですがアニポケ恒例ですからね……

弱気な性格や控えめな性格でも、アニメだと動かし辛いからかどうしてもキャラが強くなると言うか……


ベルの改変には最初は驚きましたがまぁ世界観自体別物ですから、それで楽しめればいいと思って割りきってます。


ゲームに忠実にしろって言ったって
それを言ったらキリが無くなります。



フリーザーが

ティーリー♪ブリッ

とゲームのまま鳴いたり

ミュウツーが

パリラリラリラリ

とか鳴くくアニメとか嫌ですからねw


それにサトシのいないアニポケなんてそれはアニポケじゃない気がします。

もう15年間も主人公ですしね

放送当初は私よりお兄さんでしたが、今となってはジャリボーイにしか見えませんw

きっとこのままポケモンが続く限りアニポケの主人公で、新作が発売される度に仲間をリセットして違う地方で旅をし続けるのでしょう。

それでも、これからもずっと私たちが歳を取っても永遠に10歳のままでポケモンマスターになれずに同じ事を繰り返して無限ループで生き続ける事を考えると……

気が遠くなるような気がするのは私だけなんですかね。
スポンサーサイト
最近休みの日に何もしていない事に気が付きました。

二度寝、三度寝をする事で明晰夢を見て遊んだりなんだりで、大抵夕方まで寝腐っているので……


まぁ出掛けないとお金が貯まるのでそれはそれでいいんですが、そろそろ色々な所に出掛けたくなって来るものですw


ゲーセンにも暫く言ってないしなぁ


そう言えば私、一人でうろちょろするのが好きなんですが回りの人間にその事を言うと大抵理解されませんw

特に女性の方に多くて、「楽しくないじゃん!」と否定されます。


友人と遊ぶのも勿論好きですが、やっぱり誰にも邪魔されずに一人でお買い物をしたりゲーセンに行ったりカラオケをしたりご飯を食べたり大自然を見に行くのは楽しいです。

自分の世界に入れるので。


でもたまに隣にいてくれる人が欲しいと思ったり思わなかったり。
先日のセボンスターをBABYのうさくみゃちゃんポシェットに装着したみました。



ピンクのリボンにピンクのジュエルがキュート!

とってもお似合い!


そう言えば今月は雪道滑ってで溝にハマる事が多くて、2回程JAFにお世話になりました……

おまけにブロック塀に擦ってしまったので車が傷だらけ。


塗装の相場をググったら数万は掛かるそうでw

来月車検だし、本当にどうしようw


ちょっとへこんだ場所はパテで修復して、自分で塗装できませんかね?

彩度が低い金みたいな色なんですが、なかなかこう言う色の塗料は売ってない気がして。

もういっその事痛車にして傷を隠しちゃおうか……
久しぶりにポケダン絵



空の探検隊ではイーブイが主人公でリオルがパートナーでした。

時の探検隊も持ってたんですが、かなり前に義姉に貸したきり戻って来ません……

初代ポケモンがクリア出来なくて棄てたとか言っていたので、大方水晶の色をシンオウクラゲ神の湖の位置に合わせる所がわからなくて詰んだ後どこかに無くしたんでしょうけど……


何せあまり会わないし私自信も会うと動悸がするのであえて避けているのですが、大事な物なのでやっぱり言うべきですよね……



暗い話題ばかりしていると駄目なので、同人活動の話を。

私のサークルではないのですがふぁーすと3のサークルカットを代理で描きました。


「月面旅行」

と言うミュウやブイズが中心のサークルさんです。

本も委託して頂く予定なのですが仕事が忙しくなってきたので出来るかどうか……


夏コミも出たい。


有名な方とタブンネの合同誌を出す話が出てるんです。

ほとんどオンで活動している方なので、同人誌を出すのは初めてのようですが、ずっと憧れていた方なので個人的に楽しみにしています。
ポップンミュージック17のライラちゃんを描いてみました。



ちゃんと描けてるかは微妙ですが、バックからの光源はあまり描かないので描いていてたのしかったです。

ちなみに2009年に描いたライラちゃんはこんな感じです




なんと言う棒立ち

ライラちゃんは躍動感溢れるアニメーションが好きなのでマイキャラにしてる事が多いですね。

たまにマタンやミニッツも使いますがやっぱりぴょんぴょん跳ねるのが可愛くって。


せいぜいレベル20代後半がいい所なので持ち曲のルナティックリールはNしか出来ませんが……
ビクティニとトウコ

ちょっと公式絵を意識したつもりです




これは空だけですが、今年は背景をテクスチャや効果で誤魔化すのではなくちゃんと書く事を目標にしたいですね。



あと忘れてましたがpixivにあったマウスパッドのイメレス素材を使って
こんなのも描いてみました。




ポケモンはモンスターはもちろん、女の子も可愛いので好きなキャラが多いんですが、友人に

「女はいいとして男キャラ描く時適当過ぎだよw」

と言われたのですが、うーーん……

そうなのか


あまり男キャラを好き好んで描く事がなかったのでたしかに描きにくいですね……

チェレンとサカジュニとか中性的な少年なら比較的描きやすいんですが
ギーマとかダイゴとかの青年系はやっぱり苦手ですね。

いつも同じようなキャラばっかりですが、描かないからと言って決して嫌いではないんです。



これからはちょっとそこも気を付けてみようかな……
今回も行って来ましたよー


コミックマーケット!

今回は2日目と3日目ですが


前回はぼっち参加でしたが、夏に仲良くなってふぁーすと2でも一緒だったフミんさんと言う方と行く事になっていたのですが、急遽ポケセントウホクオフでお会いした、いなばさんも同行する事になりました。





有明駅の前でいなばさんを見たフミんさんと私は唖然。


何故なら彼はこの寒い中


上半身にパーカーしか身につけていなかったのだから


案の定、待機列で凍えるいなばさん

あまりにももぞこいので私のストールを貸していたんですが

「れんげさんスカートですけど脚寒くないんですか?」


だって私のタイツヒートテックだし、ブーツ履いてるし絶対あなたの方が寒いよ!!


まぁいくら寒くても待機の時間は長く、その間にポケモン関連の色々な話をしました。


もうここでは言えないような事をたっくさんw

日頃、自分と同じ趣味を持った人と話す機会が少ないのでとても楽しく早く時間が過ぎて行くように感じられました。

夏に一人で待っていた時は辛かった……

そして……朝9時過ぎ、待機列はついに東館へ……


┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛

この時点で何千人と言人数が各々の望む物を求める為に、館内へ散らばる様子は凄まじい物でした。



そして私も……



それそれの買い物が済んだ後はビッグサイト内のレストランで、イッツ・ランチターイム!

無駄に高いのはさておき、私が食べたビーフカレーは中々おいしい物でした。


その後はまぁ、コスプレをしましたよ。


魔法少女まどかマギカの明美ほむらと言うキャラクターです。




コス写真注意!!






いい年してなにやってんだと言う突っ込みはさておき、この時穿いていた母の黒パンプスが私に合わなくて痛かったです……


ヒールの高い靴をあまり穿かないってのもあると思うんですが、単純に足の形が合わなくて地獄でしたw

足が痛くなかったらもっと長い時間コスしてたかもしれませんね……

しかも可愛いまどかと一緒に撮ってもらった写真、逆光で顔が見えないと言うw


この後はポケモンスペースを再び回った後帰りましたが、電車を逆向
の路線で乗ってしまうと言うミスを犯しましたwww


まぁフミんさんに笑れましたよw


しかも朝のうちに帰りの切符を買っていたのにそれも無くしてしまいました。

それと実はサークルの配置図も忘れてます……


まぁ笑って済ませてくれる人ならいいんですが、それでキレて帰ってしまう人もいますからね……


不注意なのは昔よりは落ち着きましたが、あまり思い出したくない物です。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。