プロフィール

猫野れんげ

Author:猫野れんげ
人間のクズ2年生、精神年齢永遠の14歳。
破壊の戦士キュアバイオレンスに変身して幼女とタブンネを泣かせるのが生きがい


イベント参加情報

2013年
3月23日ふぁーすと5
3月3日 もふけっと
2012年
12月29日コミックマーケット83
10月16日 ふぁーすと4
9月6日 関西けもケット
8月10日 コミックマーケット82
5月3日 けもケット

pixiv


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


月別アーカイブ


■ ニュース的な何か ■

もふけっととふぁーすと5に参加決定しました
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帽子の形をした手作りの飾りを貰ったのでみーちゃんに装着!

ジャストサイズ!


そう言えば、母はロリータファッションのミニハットやこう言う頭の上に乗せる小さい帽子の事を「美智子さまの帽子」と言うのですが、確かに美智子さまはいつも小さなお帽子を付けてらっしゃいますね。

お洋服とお揃いの生地で仕立てているのでしょうか?


あの帽子の名前、なんて言うんですかね?



そう言えばペンタブのペンが見つかりました。
引き出しにしまったNのクリアファイルの中に挟まっていたようです。

これでプリキュアになったN、キュアナチュラルが描ける……

「爪弾くは古の調べ!キュアナチュラル!」

今期のプリキュアには丁度緑の子がいませんし丁度いいと思うのですよ。
なっちゅんは美しいから女装だって似合うはず。

女装はいいです。女装は。

似合ってればですが。













スポンサーサイト
ペンタブのペンを無くしました。
昨日まで使っていたのに……いきなり。

ペンタブのペンなんてどこにも持って歩かないはずなのに……
一体どこへ行ってしまったのでしょうか?

私は一時期デジタル絵を全く描かない時期がありましたがあれはペンタブのペン部分だけを無くしていたからなのです。

部屋中を引っ掻き回してもペンタブのペンは見つからなかったのですが、そのうち見つかるだろうと思っているうちに2年の月日が流がれ……
今年の1 月くらいに私は耐えきれなくなりペンタブのペン部分を買い直したのです。







それがまた無くなってしまった。






クッ!




だのに!






なぜ!!






ネット上では度々ペンタブのペンの紛失事件が起こっているそうです。

その殆どに共通している事が

「昨日まで使っていたのにいきなり無くなった」

だそうで……


私も消ゴムや鉛筆削りを知らない間に机から落としてよく見失うのですが、これ等は少し探せば出てくるのに対し、ペンタブのペンは恰も神隠しにあったようにすっかり消えてしまう。

そして二度と出てこない。


ペンタブのペンは自らの意思で私達から離れ、ペンタブの王国に行ってるのかもしれません。








黒歴史時代によく投稿してたんですが、久しぶりにやってみたら面白いですね!
ほんの数年前の事なのに、すごく懐かしく感じるのはどうしてでしょうか。

Pixivなどの普及のせいか、ここ3、4年くらいで個人のお絵描き掲示板は急激に減りましたよね。
今は色々な多機能のフリーソフトが誰でもインストールようになったので廃れるのも仕方がないと思いますが……

ちなみにお絵描き掲示板時代の絵はサイトのアルバムの後ろの方にに残ってます。
気になる方は見てみてくださいね。






今日のイラストはハロウィン仕様なトウコ&ベルです。

魔女っ子的なフリフリ衣装は可愛いのでつい気合いが入ってしまいますね。
私が好きだからってのもあると思うんですが……

ベルちゃんのしまニーソの色、最後まで迷いました。
見映えがいい黄色×紫に落ち着いたんですがなんんだか芋みたいですね。

トウコの服は小悪魔だけにageha系っぽくしてみたつもりですが、角がヘドレになってるあたりやっぱり私の趣味なのかも……
網タイツはフリー素材のテクスチャを使いました。
普段はあまりそんな事しないんですが質感が欲しかったので……


そう言えば、長らく放置していた携帯サイトのアルバムを新しくしてみました。
携帯、PCどちらでも最適なサイズにしてくれるポケットスペースのアルバムはやっぱり便利です……

以前使っていた時は、広告がうぜぇ!!!!!と移転したんですがね……それは今でも変わらないようで下部に変なのがありますが気にしない方向でw


もし、アルバムが見にくかったり表示されない時は私書箱から知らせて下さいね。























みーちゃんが冬毛でふかふかになりました。

夏は私の側から少し離れているだけだったんですが、最近は寒いのか甘えて来て可愛いです。

みーちゃんもそろそろ18歳で高い所に上がれなくなってしまいましたが、まだまだ元気な方だと思います。
獣医さんもこの年で歯が全部生え揃っていてここまで健康なのは珍しいそうで、驚いていました。

そう言えば最近、カメムシが大量発生してますw
忍者のように窓の隙間から侵入して来て怖いです。

家中にいるみたいですが私の部屋にはあまり見当たらず……母は私の部屋が余りにも散らかっているため気が付けないと言っているんですが、羽音もしないし本当に不思議です……

カメムシだったらまだ平気なのでいいんですが、これが全部ジャノメチョウだと考えると……うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!ぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!












線画交換第二段はよくこのブログにも遊びに来てくれるロッタちゃんとです。

こっちがロッタちゃんの絵を私が塗ったやつ。

ドレディアとエルフーンがお花を持って楽しそうだったので背景はお花畑にしてみました。


そしてこれが私の絵をロッタちゃんが塗ってくれたやつ。

ほわほわなパステルの色使いが暖かそうなテイストゥ!!


今回私の線画交換に付き合ってくれたロッタちゃん、なま子さん!ありがとうございました!

楽しかったです!

空に浮かんでたんですが上手く撮れなかったw
もう小さすぎてレンズに付着したゴミにしか見えませんね。

何かの宣伝らしいですが……たまに仙台市内を飛んでいる様です。

それはそうと今日はフォロワーさんとオフ会でした。

私と同じくポケモンとロリィタファッションが好きなミミーさんと言う方で、殆どノリで大衆食堂半田屋でロリィタファッションで集まってシュールなオフ会を開く事になったんですが、回りの反応が以外に普通でした。

少し残念。



ポケモンを交換したり、ワカメさんの似顔絵を描いたりして楽しかったですよw

そしてミミーさんのネイルがムンナ仕様で感動しました。
自分でやってるそうです!


解散した後、偶然通りかかった屋台で食べた焼き鳥と牛筋が入ったうどんが凄く美味しくて感動(☆o☆)

ちょっと遠いけどリピーターになりそうです。






















やっぱりサーティーワンのアイスは美味しいですね。
中のアイスはかぼちゃランタンとパンプキンプリンで、どっちもハロウィン限定メニューです。

今年のハロウィン限定メニューにはコーラやシャーベットもあるんですが、サンデーにする場合だと生クリームと混ざると気持ち悪くなるので無難にかぼちゃ系のアイスクリームで揃えました。

ちなみに定番メニューのアイスはコンプ済みなんですが、限定メニューが楽しみで通い詰めてます。
9月のティー&アップルパイがお気に入りでした。

クリスマスの限定アイスも楽しみですが、今年もぼっちで過ごす事になるんでしょうなー……

まぁ恋人を作る努力もしてない私がリア充を妬める立場ではない事ぐらいわかってますとも!!!ゲーチス!ゲーチス!

みーちゃんにはモンプチを、私にはカクテルを それで雪を眺めながらささやかなパーティーを開けたらそれはとっても嬉しいなって、思ってしまうのでした。







フォロワーの夢なま子さんと線画を交換して塗りっこしました。

こっちがなま子さんの線画を私が塗ったやつ

デントのポーズが可愛らしかったのでレースにハートと全体的にキュートなテイストに仕上げてみました

んでもってこっちが私の線画をなま子さんが塗ったやつです。

青空の下駆け回るデントとその仲間逹がエネルギッシュなテイストゥ!!

自分の線画でも塗る人によってこんなに変わるのかとなんだか不思議な感じです。

最近、セーラームーンのDVDを全シリーズ見終わりました。

幼女の頃リアルタイムで見ていてよくごっこ遊びとかしてたんですが、細かい内容とか殆ど覚えてなかったので……

当時はただ戦ってるのがかっこよくて見てたと思うんですが、今と昔では感じる事も違って来るのが面白いです。

率直に思った事なんですがこのアニメ、同性愛のキャラが多いですよねw

ゴールデン枠なのに、全裸シーンがいっぱい出てくるしすごい時代だなと思いました……

規制が煩い今じゃとても放送出来ませんね……


そう言えば前、Yahoo!知恵袋か何かで「プリキュアは暴力的だと思います。子供に悪影響なので見せていません」と言うお母様がいたんですが、この人は子供の頃一切アニメを見なかったのでしょうか?

子供向けだと今のアニメの方が表現がソフトになっているんですけどね……

もしかしたらこの人は子供の頃アニメを見たくても親に「馬鹿になる」と言われて見られなかったかもしれませんが、
悪影響だとか不健全だと言って子供の楽しみを奪う親にはなりたくないですね。


ちなみに添えてある落書きは主人公のうさぎですが、私が一番好きなのは蛍ちゃんです。














最近、ブログをあまり更新しなくなりましたね……

Twitterで大体満足しているのもあるんですが、無難な事や当たり障りのない感じに拘り過ぎて何を描けばいいのかわからなくなって来ているんですが、もっと積極的に書いていくべきなのかなと。

でもいざブログを更新しようとすると何を書くか忘れてしまうと言うw
毎日ブログを更新するのが楽しみだった高校生の頃が懐かしいです。

そう言えば、この二週間で落書き帳100ページ全部埋めました。

ネタやラフを書いたり、クロッキーやデッサンしたりと用途多彩に使っていましたが、なんだか小学生の時に自由帳に好きな絵を描きまくっていた事を思い出しましたね。
好きなキャラクターはもちろん、漫画とか描いたりとかして。

一番最初のページにオリジナルの女の子を描いて下手くそな手書きのタイトルの横に「新れんさい!!」とか書くんですが、あの頃って後先考えずに描くので大抵数ページで打ちきりになるんですよね。

残りのページには自由に絵を描くんですが、次のノートにも懲りずに「新れんさい!!」を書いてしまいます。

そのノートも中二ぐらいの時に恥ずかしくなって「フン、我ながら愚かな真似を……地獄の業火(焚き火)で葬り去ってやろう……」みたいな事を言いながら処分してしまったのですが、今思えば取っておけばよかったなと。

今だったらきっと笑って見れるのに。


















 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。