プロフィール

猫野れんげ

Author:猫野れんげ
人間のクズ2年生、精神年齢永遠の14歳。
破壊の戦士キュアバイオレンスに変身して幼女とタブンネを泣かせるのが生きがい


イベント参加情報

2013年
3月23日ふぁーすと5
3月3日 もふけっと
2012年
12月29日コミックマーケット83
10月16日 ふぁーすと4
9月6日 関西けもケット
8月10日 コミックマーケット82
5月3日 けもケット

pixiv


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


月別アーカイブ


■ ニュース的な何か ■

もふけっととふぁーすと5に参加決定しました

待ち受け向けっぽいイラストを目指して描いてみました。

ミミロルを見ているとロールケーキを思い出すので、色違いだとピンクなので苺味かなと

クリスマスには柊の葉を添えたブッシュド・ノエルにサンタガールの格好をしたミミロップを描いてみたいです。

母が買って来たレーズンラスクからダニみたいな虫がわらわら出てきて気絶しそうになりました。

母はスーパーに勤務しているので店頭に出せない程賞味期限が近くなったお菓子をよく安く買ってくるのですが、それでもまだ賞味期限までまだ日数があったはずです。

そもそも虫なんて卵か成虫が混入してなければ湧かないし、どう考えても製造過程か原料に問題があったとしか……

とにかく明日、事務所に持っていって製造元に連絡してもらいます。



最近絵を上げてない事に気がついたのでとりあえず最近描いた絵です。

イッシュの草ポケに囲まれたデントは一応ゲーム版のつもりで描きました。

アニメのは目は小さいですがもっと「ただ者では無い」目力がありますよね。キチガイオーラと言うか……

もちろん私はキチガイなデントもおっとりなデントも好きですよ。

ちなみにこのイラストの原画は私の大好きなオン友さんにプレゼントする予定です。

9月19日、東京流通センターで開かれたポケモンオンリーイベント「なかまさがし」にサークル参加して来たのでレポートを書きたいと思います。

スタジオyouのイベントは比較的に参加しなれている+ポケモンオンリーイベントは関西で開かれる事が多いので、東京ならなんとか行けると言う事でポケモンの企業オンリーの問題性を知った上でのサークル参加だったのですが、率直に言うとジャンル者が望むオンリーではなかった事を改めて実感しました。

合同開催だったタイバニ、聖戦士星矢のスペースは圧倒的な賑わいを見せていたのに対してポケモンのスペースは一般もサークルも過疎でサークルの当日欠席が目立ちました。


もちろん楽しく無い事はなかったのですが、一般参加者が少なかったせいか殆どのサークルの売れ行きが少なかったような気がしますし、企業主催のポケモンオンリーには二度と参加する事は無いと思います。







久しぶりにじっくりアナログで絵を描きました。
BWの草ポケモンとゲーム版のデントです。

アナログでは修正が効かないのでキャラ数が多いと大変ですよね……

この原画は大好きなオン友さんにプレゼントする予定です。
なかまさがしの開催日時に誤りがあったので訂正します。
17日と表記していましたが、正しくは19日です。
紛らわしい事をしてしまい申し訳ありません。

日時 :9月19日

場所:東京流通センター

サークルスペース :き57

サークル名:ポケットドロップ

来場される方は是非お立ち寄り下さい。






同人誌の通販のお知らせです。

BWのギャグ本
A5サイズ 20P オフセット

値段:300円

送料は120円です。

お支払いは定額小為替、銀行振り込みになります。

ご注文の際はお支払い方法と住所を明記の上、下記までご連絡下さい。

注文はこちらから


久しぶりにまともにイラストを描いた。

フリーザーさんと色ちがいのサーナイト。

サーナイトもはもちろん、フリーザーは私の好きなポケモンの一つ。
今まであまり描かなかったのは鳥の骨格がよくわからなかったからなのかもしれない。

 | BLOG TOP | 


