プロフィール

猫野れんげ

Author:猫野れんげ
人間のクズ2年生、精神年齢永遠の14歳。
破壊の戦士キュアバイオレンスに変身して幼女とタブンネを泣かせるのが生きがい


イベント参加情報

2013年
3月23日ふぁーすと5
3月3日 もふけっと
2012年
12月29日コミックマーケット83
10月16日 ふぁーすと4
9月6日 関西けもケット
8月10日 コミックマーケット82
5月3日 けもケット

pixiv


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


月別アーカイブ


■ ニュース的な何か ■

もふけっととふぁーすと5に参加決定しました

我が家にはピカチュウの偽物がいる。

正確には非正規品のピカチュウの編みぐるみの事で、数年前に私が県内にある温泉の売店の地元が作ったハンドメイドグッズのコーナーで1000円で買ったものだ。

こう言うパチモノは顔が不細工だったりしっぽなどの体のパーツが盛大に間違っている場合が多いが、このピカチュウは360°どこから見ても本物のピカチュウと何ら変わりないし、何より可愛い。

同人女の私が言えた立場ではないが、正直著作権的には完全に黒だと思う。

それでもなんだか素朴で暖かみのあるこの編みぐるみは私の宝物の一つだ。






友人の家で宅飲みをしてました。

二年くらい前は少しお酒を飲んだだけでこんな感じ→((┗(☆o☆)┓))で大暴れしてしまうほどアルコールに弱かったのですが、最近は強くなった様で大量に飲んでも顔色1つ変わらなくなりました!

ああああああああああああ!!!

あの時、私が迷惑を掛けた記憶をあそこにいた全員から消し去りたい!!

お酒を飲むのは良くても飲まれては駄目ですね……

そのまま泊まって昼頃に起きたのですが、友人が見ていた王様のブランチで唖然としました。

釣り堀に放した金魚を釣り針で釣ってペットとして持ち帰れると言う内容のお店を紹介していたのですが、なんだか可哀想ですね……

愛護家ではないつもりですが、金魚を飼いたいならペットショップに行けば安価で健康な子が手に入りますし、わざわざ釣り針で傷付ける必要なんてないはずです。

そのお店ではデメキンも扱っていましたが、あれって乱暴に扱うと目玉取れちゃうんですよ……怖いぃ!








行って来ました夏まつり!!

ビッグサイトと名の付くだけデカい建物です。



初めてコミケに参加したのですが、すごい数の人で頭がおかしくなりそうでした。

日本中のありとあらゆる場所から湧いて出て来ますからね……

もちろん外人さんもたくさんいましたよ!


萌えの力ってすげー!!

噂には聞いていましたが、想像以上に過酷でした……

後ろの人が倒れていましたし……私も熱中症で何度も死にかけているので水分補給だけは気を付けるようにはしていたんですが、紫外線にも弱いので肌が赤いゴーヤ状態にwww

そんなこんなで泣く泣く3日目は諦めたのですが……地元では絶対手に入らないような本や好きなジャンルの本がたくさん買えて幸せでしたw

詳しいレポはまた後日すると思います。













今日は近くで花火大会があったので友人と見に行きました。

目に付く場所にも暗がりにもリア充がいて死にたくなりましたが、花火が綺麗だったのでよしとしますw


うーん……花火ってどうやったら綺麗に撮れるんですかね?


んでもって帰りにゲーセンに寄りました。

深夜であまり人がいなかったので今まで恥ずかしくてチャレンジ出来なかったDDRをやってみたのですが、すっごく面白いですね!

選曲はポップンでもよくやるblind justice、凛として咲く花の如く、無幻ノ光あたりにしたんですが曲を知っているせいか楽しくプレイ出来ました。

5クレくらいやったらもうクタクタwww

最近体型がタブンネみたいになって来たのでいい運動になりそうです。




なかなか売ってないですね……
青色はグレスケでスキャンする時に写らないので下書きをするのに調度いいんです。

デジタル塗りだと青シャーで下書きして2Bの鉛筆で清書する方法が消ゴムを掛けなくていいので一番手っ取り早い様な気がしますね。

アナログ塗りだとそうも行きませんが……

そう言えば最近、コピックの塗りを再現出来る無料ソフトが話題を呼んでいるようですね。

私が中学生ぐらいの時はプロ御用達の画材であるコピックに憧れたりしたものです。
たしかにコピックは高価なので、そっちの方が手軽なのかもしれません。

コピックを揃えられるくらいのお金があればペンタブなんて買えちゃいますし、色も無限に作れる上に消耗しませんよね。

そして、いくらでもやり直しが効く上に、物体が発光している様子や透けている様子まで簡単に描けちゃう。



こんな便利なツールが普及してこれからもどんどんアナログ画材が廃れて行くのかもしれませんが
、私はアナログが好きなので続けて行きたいです。

アナログ+CGで仕上げるのもなかなか面白いなぁと思う今日このごろ。

タブンネちゃんは可愛いので可愛いお洋服が似合います。
でも全裸のタブンネもいい……タブンネェ……結婚してくれ!!(☆o☆)

映画のビクティニちゃん可愛が可愛くて心不全を起こしそうでした。
「ティニー!ティニー!」(●∀●)v
キュートな水樹奈々さんの声も合っていたと思います。

そして描いたのがビクティニちゃんとマカロン。

デントのマカロンすっごく美味しそうでしたねー……私も食べたいです。
彼が作ったマカロンならきっとグッドテイストなはず!







 | BLOG TOP | 


